このブログを検索

2021年3月29日月曜日

DAY35 僕にとっての岩鞍最終日…猛暑とウル涙で終了

やっぱり僕は尾瀬岩鞍が好きだ。今シーズンの滑走は18/32がここ。 BCを除いて、ゲレンデ滑走の半分以上はここ。

それだけ通うと、Pのお父さんとも顔見知りになる。
ゴンドラ索道のお兄さんとも知り合いになる。
ゲレンデ途中のレストハウスのお姉さんとも話しをするようになる。

今週末で岩鞍の営業は終わり。今週末、僕は谷川岳BCの予定なので、ここに来れるのは今日が最後。そんな気持ちで丁寧に滑った、14本36.8km 

朝の様子。今日は暑くてすごい勢いで雪が溶けていた。

ミルキーウェイは、多分だけど、今週末まではもたないんじゃないかなって思う。だって、朝でこんな感じ⬆︎だし…

ゴンドラ乗り場前までは、雪が切れてるし。しかも、これ、朝。


シーズン最後なので、何回かいったレストハウスで、一番高いメニューのカツカレーを頼んだ。で、お姉さんというか、お母さんというか、ママというか、と話をした。なんというか、来シーズンもここに滑りに来て、ここでカツカレーを食べようと思った。

なんか泣きそうになった。


注文を受けてから揚げる、分厚いロースカツ

こんな春スキーというか春ボードには、作業用の保温手袋がベストマッチ。防寒テムレスが最近は有名だけど… 作業用手袋の有名ブランド、ATOMの、DAN(暖)BEARも優れもの。指の背中側と、甲は通気性があって蒸れなくて、水は弾いて、グリップ良くて、手首のストレッチは絶妙な締め付けと幅で…  これで文句ないです。
甲のロゴは反射性素材なんだよね。意味あるんかね?まぁいいけど…


昼間は20度を超えたみたいなので、半袖Tシャツ。今シーズン初。



カメラを買い換えた。


ログの中でフラットなのは、ランチタイム。


ほぼほぼ全コースを回った。男子国体コースは今日も滑りやすかった。


 ローカーボの夕飯。