*この投稿は2026年6月に作成しましたが、公開日はバックデイトにしています*
前回の投稿で書いたけど、老愛犬のマメちゃんが留守番できなくなってしまった。
2時間以上は一人にさせられない。なので必然的に、お出かけする時は一緒に連れて行くことになる。
 |
| 荷物多い… |
ドライフードはそのままでは食べられないので、お湯でふやかす。以前は1日2食だったのだけれど、食が細くなってしまったので一回の量を減らして1日3食。
 |
| 食べ残し… |
ボクはベッドの上で、マメちゃんは床で寝る。踏ん張れなくなったので、簡単に段差をおっこちてしまうから。
 |
| ベッドの設営中 |
寝具は冬用の寝袋とフワフワ毛布。そして中綿入りのフリースパーカー。
マメちゃんのお世話グッズを忘れないように…ばかり気をつけていたら、シーズンパス忘れて一日券を購入。ま、こーやってホームゲレンデの収入増加に貢献するのも大事ってことで… クゥゥゥゥ
 |
| パス券ゲットォォ |
窓の断熱をなんとかしないと寒いので、断熱マット購入。開口部に合わせてカットして、吸盤で固定。今までの夏用のフェルトマット(片面はアルミ蒸着だけど薄くてペラペラ)は一部を残して処分する。
 |
| 荷物置き台も追加 |
荷物を置けるサイドテーブルも導入し、そこに毛布をかけて洞窟みたいにした。マメちゃんが寒くなったら中に潜り込み、暑かったら出られるように。
 |
| 動ける範囲が少し増えた |
トップシーズンになって冷え込みが強くなってきたので、湯たんぽも投入。小さな金属製のやつと、標準サイズのプラスチック製のやつ。
 |
| お湯沸かし中 |
湯沸かし用のコンロで軽食も作る。
 |
| 鍋焼きうどん |
 |
| ふーあったかい… |
てな感じで、工夫しながら滑っていたら、月末に膝を捻った…
 |
| 自宅に転がっているサイドフレーム入りサポーター装着 |
嵩張るサポーターは、仕事には着けて行きづらい。昼間はテーピングでなんとか乗り切る。
 |
| 早く治りますよーに |
そんな感じで過ぎていった1月でした。