このブログを検索

2021年3月15日月曜日

DAY30 シャババ岩鞍

先シーズンの岩鞍は、小雪のため3/2日で上部と下部の連絡が切れ、上部だけの営業にシフトしていた。それに比べると今年は雪に恵まれていて何より。

平日でお客さんも少なくて、ゲレンデコンディションもシャバりながらも荒れず、昼過ぎまで快適に滑りました。ゴンドラのみで14本回して、滑走距離43km ありがとうございます。

もうね、雪がある限り、岩鞍でいいです。

今日はBC用のA-ONE154+Burton Custom R-Flexで出動
あと3mmヒールに寄せたいけど…
柔らかめの板とバインの組み合わせはいい

人は相変わらず少なめ
周辺の雪もだいぶ溶けてきた

ミルキーウェイの途中で、思わず立ち止まる
日光白根山はやっぱりいい山

Burton の Custom バインディングは初めて使う
この一つ上のMissionもいいバインだった
考えてみれば、普通にスノーボードするなら、カスタムで十分
というより、ミッションより上のレスポンスと剛性っているの?って感じ

A-ONEの快適な滑走速度は40~60km くらい
超軽量ボードなんだけど、あんまり暴れないし、
踏むと走るし、切れるし、ズラせるし、いい板です

あんまりにも快適なので、コブを探して男子国体コースへ
圧雪したみたいで、コブありませんでしたw

速攻プロティン

これからのシャバ雪と
BCでのストップスノー対策で、DIYストラクチャーを施す