このブログを検索

2021年3月13日土曜日

DAY29 大荒れ予想だが、意外と快適な尾瀬岩鞍

雪山宴会部のゆーやが、ご友人二人を伴って出撃するとの情報。よし、グンマー帝國の誇りをかけて、迎えてやるべい。しかし、天気予報は雨というか、豪雨、暴風、雷、むーん。

に、新潟方面に逃げるなら? 田代全面クローズ決定、神楽上部もクローズ、標高低いところは全部雨。というか、南風はいるので、雪になるわけないw ダメだこりゃ。

よし、雨覚悟でゴンドラかフード付きリフトのあるところだ!

丸沼の天気予報では、標高1,500~1,600予報で風速30m の南風。ん?3m?えっ?30m???  いや、これはさすがに、動かないっしょ!

んで、これらの情報をゆーやに送って、最後に「見送りすっか?まあ、あえて行くなら岩鞍でゴンドラ回しかな…」

前日の夜に、ゆーやから直メ

「オススメどおり、多分岩鞍にしますけど、明日6時に最終的に決めて連絡しまーす」

お、おう、行くんだ?????wwwww

マジ??????

まぁ、結果的には、岩鞍だけ光がさしたり、雨も小雨が降ったりやんだり。ゴンドラも止まることなく、快適に滑ることができましたとさ。

やって来ました岩鞍、微風、ちょい晴れ間、小雨降ったりやんだり

先に到着してゲストを待つ
雨が強まったら、弾みで帰宅しそうなので
エナジードリンクを注入して、覚悟を決める

ユニクロパーカー 1,980円 処分品

Volc◯m パンツ2シーズン落ちで購入
1x,xxx円 値段の割にちゃんとしてるのはさすが

ゆーやたちが到着するまでにウォームアップでゴンドラ3本
雨のせいでがら空き

せっかくだから、いい温泉に入ってもらいたい
で、X-tele のJSさんが、ささの湯入ってたなと探して行ったら良かったです
大人650円、源泉掛け流し、加水加温循環無し