このブログを検索

2021年3月26日金曜日

怪我をした時のビールは危険

お前は何を言っているんだ???そんな声が聞こえました。

標高が高いところでは酸素が薄いです。少ない酸素を体の隅々まで届けようと、心臓君はがんばります。なので、標高が高いところでは血の巡りが良くなります。

お酒を飲むと、血のめぐりがよくなります。つまり、標高の高いところで、お酒を飲むと、血のめぐりが加速するってことですね。これ、よく覚えておいてください、テストに出ます。

こちらの写真をご覧ください。僕のおでこにガーゼがついています。これはですねー、おでこ怪我したんです、外傷。

芳ヶ平ヒュッテのパスタランチは控えめに言って最高、なぜかすごい笑顔なShinya

テレマーカーならわかるはず、スキーのティップ(先っぽね)に、顔から突っ込んでいくように転ぶことって…ありますよね?それで、ティップでおでこを切っちゃったんです。ゴーグルしてて良かったです、壊れましたけど、ゴーグルw

雪山宴会部の合宿ではとりあえず食って飲みます。2泊くらいで、鶏肉だけでこんな感じ。

周囲はすべて冷蔵庫

たくさん食べて、たくさん飲む。この時、僕は…500mlの缶ビールを6本くらい持ち込みました、それだけで3kgね。70Lバックパックの重さ、多分20kgくらいはあったんじゃないかなー

で、ビールだけだとあっという間に飲み終わっちゃうので、それ以外にウイスキーとか、焼酎とか、度数の高いのを背負います。そうやって持ち込んだお酒を飲む前に…怪我したわけです。

怪我、特に外傷の場合の飲酒は厳禁です、流血するからね。そして、外傷なくても内出血(捻挫とか打撲)がある時も飲酒は厳禁です。

ふてくされる僕

で、仲間たちが入れ替わり立ち代わり来て、心配してくれるんです、「僕の酒」のことを。

ブチョ、お酒飲まない方がいいですよ。てか、飲んじゃだめですよ。 
部長、お酒余るんじゃないですか?
背負って下ろすの大変ですよね?
捨てるわけにいかないですよね、環境破壊だし。 

ブチョ、僕が飲んであげますよ、もったいないし

あのさ、お前らさ…

俺のことを心配しろや!酒のことじゃ無く!!

で、かさぶたになって、出血も止まったので、ビール飲んだら思いっきり流血しましたwww

流血2秒前

この2泊3日の間、「止血・かさぶたできる・ビール飲む・流血」のサイクルをたしか4回転くらいご披露させていただいたはず。

皆様、本日もどうぞご安全に。そして、怪我した時のお酒はくれぐれも…控えめに。

おしまい