このブログを検索

2021年4月5日月曜日

DAY37 丸沼でゴンドラ回し

谷川岳芝倉沢から、一日挟んで丸沼高原に出動。

さすが標高高くて降雪機に投資しているだけあって、メインになる斜面はバッチリ。朝イチから…朝ヨンくらいまでは雪もしまっててとても快適でした。

ただまぁ、芝倉沢BCの疲労度が思ったよりも残ってたのと、なんというか、ゲレンデで普通に滑るのは、もう十分かなって気持ちにもなった。そんなこんなで2時間で早上がり。帰宅して、BC用のボード2枚をホットワックスして、ギアの整理をする。


至仏の様子を見たかったんだけど、残念ながらガス

ロープウェイ山頂駅から、スキーヤーズライトに出るとこんな感じ。

黄砂は飛んでるけど、走る雪

日光白根山も残念ながらガスの中。西面の大ガリーはちょっとだけ見えたけど、もう真っ黒で雪はなさそうでした。


シルバーコースのコブは、丸沼の上級者が育ててるだけあって、滑りやすい。


丸沼も岩鞍も、上手い人が育てるコブは粒ぞろい

とりあえず、オープンしているコースは全部回ったので早上がり。


帰宅してから、A-Oneのホットワックスを仕上げ。これは、一昨日、谷川岳芝倉沢BCから帰宅して、ワクシングだけしてあった。それをもういっかい熱入れて、汚れを取り、スクレーピング&ブラッシング。

次は神楽か乗鞍か、至仏かね?

2021BBQシーズン開始

いろんな雑事(庭仕事とか)済ませている間に、強かった北風も収まってきた。そこで、今年初のBBQというか、お庭でちょっとなんか焼くかってレジャーを開始。

今年はお友達をたくさん呼んで、焼いたり蒸したり炙ったりしたいなぁ。

おしまい