このブログを検索

2021年4月1日木曜日

山遊びのグルメ 片品方面

 山で遊ぶとお腹空くよね。写真多め、文章少なめで紹介してみます。まずは片品方面


お洒落系、清潔、上品系の「なないろ食堂」
お値段は観光地価格だけど、観光地だからそんなもんでしょ。
オーガニックでやさしいお味、清潔で感じがよろしい
おすすめのチキン…だったかなw

がっつり系の「満洲飯店」女性にはちょっと抵抗あるかも…
写真撮り忘れたけど、エビチャーハンが特にツボにハマった。大振りのエビがゴロンゴロン入ってて、パラっと美味しいチャーハン。
飾り気のないビジュアル
さすがの餃子、ニンニク注意w
絶品レバニラ炒め、臭み無しでプリプリ
なぜか食後にコーヒーのサービス

芳味亭 ← よしみ亭かと思ってたけど、コーミ亭って言う人も?どっちが正しいのか?
ハゲ盛りで有名なお店。2020年にコロナ対策を兼ねて改装した?みたい。店内がより明るく、きれいになって、スタッフさんも若返り、お料理の盛り付けや味付けも変わりました。これはこれで正常進化でよろしいですが、名物かあさんを見かけなくなったのが寂しい。

唐揚げ定食 おかず大盛り(旧バージョン)

外見は改装後も変わらず
ロースカツ定食(旧バージョン)

焼肉時夢(これで「タイム」と読むそうです)
お肉は基本冷凍みたいだけど、牛ホルモンがあったり、センマイ刺しがあったり、割と本格的な焼肉屋さん。割安だし、助かる。



おしまい