このブログを検索

2021年7月31日土曜日

Ride20 タカヤンと永井食堂へ

 タカヤンの TREK EMONDA 、グンマー國の山岳地帯に合ったワイドスプロケに換装したいということで早朝作業。

ワイドスプロケ、GSロングケージのディレーラー、チェーンを交換。んで、どうもシフトが決まらないということなので、ハンガーをチェックしたら曲がってやんの。んで、折れないように気をつけながら、欲張らないようにそっと修正。許せる範囲まで直りました。

TREK, Ridgeback, GT

んで、せっかくだからどっか走るかということで相談。空模様はあまり芳しくなく、山は雷雲に覆われている。そうだ、永井食堂行ってモツ煮定食を食べてこよう。ということでのんびりサイクリングロードを走り出すが…タカヤン結構飛ばすw
草刈りありがとうございます

国道に出て、渋川を通り過ぎて道の駅こもちでタカヤンがスリップダウン。
血が!血が〜!

あれだけ丁寧に修正したディレーラーハンガー、落車したせいでまた曲がるの図。しかも今回はディレーラーケージが斜め前を向いていることがわかるくらいの曲がり具合…

携帯ツールのヘックスを、ディレーラーフィキシングボルトの穴に突っ込んで、エイやと曲げて復帰。

今日も満車の永井食堂

モツ煮定食大

国道は交通量が多くて怖いので、少し沼田方面に走った後利根川の左岸に渡って引き返す。こっちのほうが車が少なく、木立もあって走りやすい。





利根川サイクリングロードに復帰し、ぐるっと回ろうか相談した。

暑いですね
暑いね
危険だね
危険ですね

帰るか
帰りましょう

往路をそのまま辿って帰る。

グンマー國のシングルトラック

結局、昼をちょっと回ったところで帰宅。
気温36度…

やっぱり今の時期は標高の高いところに逃げるか、早朝・夕刻の行動がよろしいですね。
早く帰ってきたおかげで、タカヤンもプロショップで、ディレーラーハンガーを買えたみたい、良かったね。



ログはこんな感じ、お疲れ様でした。

おしまい