このブログを検索

2021年6月27日日曜日

R13 桐生梅田湖〜草木湖周回

ちょっと仕事とか忙しくてアップが遅れました。26日の記録です。

鉄下駄ホイールでグラベル中心に走っていたら、タイヤのサイドが削れてちょっとまずい状態に。なので、本気用のカーボンホイールで、舗装路縛りで出動。

さて、どこに行こうか。夕方から雨予報なので、近場で。ということで、定番化しつつある三境峠へ。

神仏に見守られながらヒルクライム

鉄下駄ホイールで鍛えられて体調がいいので、さほど苦労せずに梅田湖まで上がり、そこからさらに源流部へ。



この辺り、真夏にジャボンしたら楽しそう。

日は出たり陰ったりで、樹林帯の中は肌寒いくらい。


今日もふと気がつくと、峠のトンネルに着いていた。標高800m ちょっとで、ちょうどいいトレーニング。

見慣れた草木湖

草木湖におりて、いつも通り左岸道中心に下る。さて、今日のランチはどうしようかな、水沼駅周辺?とか考えつつ花輪宿を通りすがる。

前から気になっていた、こちらに入店。外から見ると1つの建物で、左側がお肉屋さん、右側がご飯屋さん。お肉屋さんがやってるんだから、お肉系は間違いがなさそう。

そしてお隣が郵便局…

昔は町が発展する時、駅前とか街道沿いに、郵便局ができてその周囲にお店ができて来た。だから、ちょっと鄙びた街でご飯屋さんを探すなら、郵便局を探せばいい。その周辺で、歴史がありそうだけど、お掃除が行き届いていそうなお店ならだいたい間違いはない。

知らんけど…

しまむらさんに初訪問

セットランチ始めました!

つい頼んでしまいました、Bセット1,000円 ラーメンとミニソースカツ丼。

ミニだけど盛りは十分なカツ丼

美味しゅうございました。ラーメンはやっぱり佐野らーめんの影響を受けているのか。ちょっと柔めで、ピュロピュロってしたやつ。

エネルギー充填したので気合い入れて下る。


ログはこんな感じでした。