このブログを検索

2021年6月5日土曜日

Ride9 沼田から坤六峠を反時計回り周回

今日は天気が基本晴れだけど不安定。でもまぁ、梅雨に入ったら外で走れないから…

出発が遅くなったのと、自宅から自走で行ける範囲はちょっと飽きて来たので、車で移動。今日は沼田まで移動して走り始める、目的地は坤六峠。

シーズン中に何度も渡った橋

沼田から、鎌田あたりまでは…淡々と進む。新緑の季節だけど、車の数はそんなに多くない。やっぱりみなさん、自粛中?

シーズン中何度も左折したY字路を今日は右へ

昔このあたりを走った時に比べて、最近は余裕が持てるような気がする。体力とかもろもろ落ちてる筈なんだけど…なんでかね?あ、機材が進歩してるせいかw
自走で大清水とか行ったら達成感ありそうだなー、やらんけど。

余力があれば鳩待峠…行かないっての

周囲の山を見渡すと、だいぶ位置関係がわかって来た。雪が残っていてシュッとした山が見えたので、笠?と思ったら、小至仏で、その奥には至仏山がそびえていた。

バイクの後方は僕の大好きな至仏山エリア

サイクリングに単独で出かけるので、基本的に、何か会った時でも対応できる程度の荷物は持っていく。荷物を入れるのに、最近はフロントバッグをメインに使ってたんだけど、今日はリアバッグ。それぞれにメリットとデメリット…というか癖がある。これもブログネタになるかもね。

新緑の季節

なんか最近体調がいいのか?今日もさほど苦労せずに坤六峠に到着。出発が遅かったけど、目標到着時間 13時より15分程度のビハインドでクリア。

左の戸倉から上がって来て右は水上

坤六峠は、冬期は閉鎖される。ここから尾根伝いに登っていくと、岩◯スキー場の上部にある西山に出られる。で、その辺りの位置関係を考えると、戸倉方面へはいろんな可能性がありそうなエリアだね。

次は紅葉シーズンでしょうか…

今回、反時計回りを選んだのは、下りで左側ガードレール越しに照葉峡の清流が見られるから。




写真を撮っていると、平均時速が上がらないw
ロックフィルダムが見えたその先で今日はランチ。


グンマー國の山奥…海鮮丼
てか、マジ山奥なんよ。なのに、この間北茨城の漁港至近で頼んだ海鮮丼よりも旨い。他にも、金目の煮付けとか、うまそうなメニューがたくさん。


で、あとは惰性で沼田まで戻る。
惰性なんで、普段の疑問を深掘りしてみる。

仏教なのか、神道なのか?霊的な?

ログはこんな感じ。
距離少なめ、獲得標高多めという、まるで坂スキみたいなログ

やっぱり、このエリアはアウトドア天国っすね。また来よっと。