このブログを検索

2022年6月22日水曜日

Ride8 Trail ride with MTB Guru のちボルダリング

A子さんJ君親子の日本滞在をどうしてくれようか。
これはずっと考えていた。

だって、グンマー國来る前に、いろいろ回って来るんだよ。

利尻でウニ食ったり
長野でクラフトビール飲んだり
しかも長野で一緒に遊ぶのは、飲むのも食べるのも間違いない夫婦

グンマーやばい
プライドにかけてなんとかしなければ… ⬅︎ 地域愛

で、ふと思い出した。A子さんが所属していたチームの大ボス、ジャイアンが長瀞にいることを。ジャイアンはプロのMTBガイドであることを。

あ、そうか、あそこでMTBバイクとかレンタルしてトレイル走ればいいんだ。
心配なのは梅雨時であること。

ジャイアンのところでMTB乗ろうよ!

てなこと言って期待させて、当日雨だったら困るので、直前まで内緒にしておく。
ジャイアン近影
普段の行いのせいか、なんとか天気持ちそうなので長瀞へ。
ボク自転車あんまり乗らないんですよね…というJ君
ここのいいところは、トランポで上げてくれるのでクライムアップがほぼない。ほんで調子のいいトレイルを貸切的に下れること。
あっという間にスタート地点
そしてガイドするのは、元全日本チャンプのジャイアン。最高かよ。
転ぶよね
一本め、降り始めてソッコーでJ君前転で転ぶ。
しかしそれでコツをつかんだおかげか、どんどん楽しそうにスピードアップ。
ジャイアンが開拓して維持してるトレイル
楽しそうでしょう?楽しいです
ジャイアン、A子さん、ボク、超久しぶりに会ったのに、あっという間に昔の記憶が蘇って来る。やっぱりあの職場は…家族だったね。
笑いながら飛ばすA子さん
さすが元ダウンヒラーのA子母は、どんどんスピードを上げて行く。
だんだんとビビりが消えて行くJ君
カメラ目線
ボクの乗ってるMTBは GT
実はジャイアンがずっとGTのライダーで、それ見ててカッケーなって思って買ったんだよね。
一緒に走るっていうか、後ろをついて走ってるだけで、小技を繰り出して来るので油断できないというか…次元が違う走りをするジャイアン
こーゆー写真好き
トランポのドライバーさんが、コースの途中で写真や動画を撮ってくれる。
了解
ランチは長瀞グルメ
ローカルオススメのお店
間違いない
そして、MTB撤収後は、J君ご希望のボルダリングへ

あれ?右肩の靭帯は?って思うかもしれないけど、治ってないw
Ride7で、MTB軽く乗ったのはこのためなんだ。大丈夫そうだな、ってね。

そして垂壁のボルダリング5~6級なら、腕はバランス取るだけ。
注: 5.10 はUS7サイズです、キッズではありません
このサイズ感よ
どこのクライミングジムでも、31cm なんてレンタルシューズは無い。
で、事前に聞いたら「使ったことのない新品のシューズでしたらいいですよ、スニーカーでも」ということなので、これ買っておいたのです。
登る息子を撮る母
長身のJ君はセットのサイズ感が合わないようで、結構苦労していた。
楽しそう
達成感
また来てね
てな感じで、グンマー満喫Dayも無事終了。
MTBの長瀞はサイタマーだけど、まぁ、あそこはほぼグンマーだから無問題。

これでアメリカ西海岸にも、グンマー帝國の名前が轟くことでしょう。

おしまい