このブログを検索

2022年6月6日月曜日

ワーク◯ンで外れを引いた話

僕は割とワー◯マンに好意的、というか、中立的だ。

僕の周囲には、その、アウトドア業界に関わる人たちもいる。んで、そうした人たちの中には、ワ◯クマンのことを嫌う人も多い。「パチモノ、モノマネ、誰かが一所懸命考えたアイデアをパクって、市場を荒らすフリーライダー」そんな風に言う人もいる。

僕は、そうした感覚に共感する場合もあれば、その…庶民が気軽にアウトドアを楽しむためには、こうした存在も必要なんだよな…そんな風に感じる場合もある。

ただまぁ、ワークマ◯が高品質だとは思わない。あくまでも、「この値段にしては」という前置きがあって、「ダメでも諦めが付く値札で」使ってみたら、想像よりは長持ちし、覚悟していたほどには悪くないから、全体としてはイイ、そんな立ち位置。
早いタイミングでかかとに穴が
で、あんまり大外れはないんだけど、これはちょっと失敗した。防水のガーデンブーツ。

半年くらいで、なんだか水漏れが始まったなと思ったら、あっという間にかかとに穴があいた。で、「防水」ではなくなったわけだけど、そのまま庭仕事に使っていた。
ぱっくり
ふと気がついたら…アッパーがぱっくり裂けていた。
結局1年保たなかった、これは残念。