このブログを検索

2022年6月21日火曜日

友遠方より来る

ボクの人生におけるハイライトのひとつが、とある会社で働いた経験。
それはたった2年間なんだけれど、生まれて初めて「好き」と「仕事」が一緒になった。

クライミング、MTB、サイクルツーリング、カヌーカヤック、フィッシング、登山、スキー、スノーボード… の、なんというかスター勢揃い?の会社。

で、そこで一緒に働いていたA子さん(米国西海岸在住)が、息子さんのJ君連れて日本に来る。

彼女はボクが所属していたチームとは違うんだけれど、なんというかそこの会社自体がファミリーみたいなものなので、よかったら日本旅行の途中で寄って!って言ったら来てくれた。
とりあえずお好み焼き
A子さんはどちらかというと小柄なのだけれど、元はMTBのダウンヒルライダー。息子さんのJ君は長身で…陸上とか球技経験のあるインドア派?
遠近法テスト
J君のシューズは31~32cm ボクちんは昭和人の小足で25.0cm
比べてみるととんでもない違い。
大きい人の店で購入
J君に「何したい?」と聞いた結果、新品のシューズが必要になったので購入。
32cm なんてないよ…ほぼ諦めていたら、いわゆる「大きい人」のための服とかいろいろ置いてる店があることを思い出す。ダメ元で言って見たら、なんと31cm がありました。

店員さんによると、日本で流通している最大サイズが30cm らしくて、ごく稀に、31-32が入るんだそうだ。そして、大きいサイズは米軍基地の近くの店に優先して納品されると。
もんじゃを喰らう仲良し親子の図

 てなわけで、二人を迎えて、ようやくコロナが収束に向かうんではないか…的な気持ちになったわけであります。