このブログを検索

2023年3月6日月曜日

Season Started!!! スノーボード復活祭 DAY1-3

遅ればせながら報告です。
2月下旬に受けました、6ヶ月診断(右肩の手術から半年経過後にMRIやるかんね)の結果、最低負荷の筋力トレーニング・自転車・スノーボードの許可が出ました!

長かった…

診断の最後に先生が、僕の目をまっすぐ見ながらこうおっしゃいました。

転ぶの禁止ね
後ろ手着くのやばいからね
再断裂したらもう治せないからね

「ボクはスノーボード上手なんで転ばないですよ」「歳も歳なんでパークとかやりませんよ」「ストリート?とんでもないですよ!」そう言っていたボクですから…

はいっ!

良いお返事で済ませてシーズンスタート。

2月27日(月)Day1 尾瀬岩鞍

前夜にWebで10時間券を購入。Webで買うと2時間分がサービスで追加されて、12時間券になる。
えっ?まだ2月だよね????
雪…少なっ!
なんかもう4月
今シーズンは寒い冬になるはずだったのに、結局もう終了が近そう。
谷川岳にも黒い部分が
上州武尊山のBCも厳しそうです
記録はこんな感じでした。

3月4日(土)Day2 尾瀬岩鞍

兄弟舎のY溝さんと、楽しい仲間たちが集合するということ。何本か一緒に滑りましょうということで出動。

第2Pに入ったら、隣の車から満面の笑みでカズくんが登場、ストーカーかよ。

いやーしばらく前から後ろに着いてて、もしかしたらって思ったらやっぱり!

こーゆーところが愛されキャラの理由なんだよね、カズくん。
Y溝さんたちと合流する前に、とりあえずカズくんとゴンドラを回す。今日、カズくんはJSBAのバッジテストを受けるんだそうです。

子供にボードを教えるのに、イントラ資格を取りたいんですよね。

今日の午前中に2級取って、午後か明日1級取って、来週あたりにテックテスト受けるという…やるんね
検定バーンを下見にリフトへ
今日のコンディションは…ボコボコに荒れたバーンに大粒のジャガイモが散乱。これはかなり苦戦するんじゃ無いかなぁ。
晴れたり曇ったり
その後Y溝さんたちと合流し、コブ斜面以外を一緒に流して終了。
記録
ログはこんな感じ
滑走記録はアプリで管理しているんだけれど、昨シーズンから続いているログはこんな感じ。

昨シーズンのラストは38日目で、これはBC12日目…おかしい人でしたね。

シーズン2日目にしては厳しいコンディションだったけれど、前夜にエッジ研いでおいたおかげでなんとか乗り切れた。
サイドエッジを研ぎ直し

3月6日(月)Day3 尾瀬岩鞍

尾瀬岩鞍の主(ヌシ)A宮さんが、臨時で休みが取れたということで出動。とはいえ、20歳も年齢が違うので、同じペースで1日滑るのはムリ。そもそも、ボクちんはリハビリ&足慣らしだしね。

そんなわけで、2時間だけ滑るってことで稽古つけてもらいました。
今日もガリガリくん
もうコンディションどーのこーのより練習と割り切る。

湿雪がさらりと積もった日、朝はまぁ良かったけれど、すぐに妖怪板掴みが現れ始める。怪我したくないので、2時間消費したところで早上がり。
初訪問
坂を下ったところにあるお店に入ってみる。ここってスピード出た状態で前を通るので、いつも通り過ぎちゃうんだよね。
天ぷらそば
そばも普通に美味いし、天ぷらが期待以上に美味しかった。
ログはこんな感じ
時間券2時間でも、うまく回すとゴンドラ6回乗れる。滑走距離も20km、足慣らしのトレーニングにはちょうど良い感じです。