このブログを検索

2022年12月5日月曜日

兵馬俑展…写真多め

僕は肩の手術の入院中、わずか1週間の間に「弱虫ペダル」を全部見た。

TV版だけじゃなくて劇場版も含めて全部見た…ヒマダッタカラw

僕ら夫婦は、アニメに興味全然なかったんだ、去年までは。

けど、今年になってからいくつかのアニメを見るようになった。

歳の離れた友達に、王様ランキングを勧められて見てみたらハマった。それが全部見終わって、王様ロスになったところでキングダムを勧められた。

キングダム…シーズン4まであるのか、なら、当分楽しめるな…
そう思ってたらキングダムにハマって、休日は3話連続見るみたいなことしてたら(ヒマダッタカラw)、全部見終わってしまって、キングダムロスになった。

で、SPY&FAMILY 見はじめた ← イマココ
王騎将軍…ではない
奥様の推しは王騎将軍…というのは置いといて、
キングダムロスに苛まれる日々の中、ふと目についたのが、兵馬俑展。
秒で反応する夫婦
「秦」とか、「信」とか、「王」とか、視界に入るとすかさず反応する奥様。

パパー、これ見に行こう!

ということで事前にWebチケットをゲットしておいたので上野へ。
アガる
秋も深まり、落ち葉を踏みしめて歩く、久しぶりの東京上野。
イチョウ並木を散策
イェーイと盛り上がる奥様
上野駅を降りて、公園の中を歩いて上野の森美術館へ。
↗︎アゲ↗︎アゲ
小雨降る月曜日ということで、公園には人もまばら。
イチョウ
でまぁ、会場内は写真撮影禁止。最後のパートだけオッケーだったので、一応記念に撮ってみる。
あーこーゆー戦車見た!と奥様
もはや、アニメと現実が同化している老夫婦。
哀愁の背中
こーゆー人いるいる
全部見終わって、売店見て、外に出たらお昼時。
公園内をプラプラ歩き出す。
寒桜
この後、御朱印帳集めが趣味の奥様のために、上野東照宮にでも行こうと決めていた。とりあえず、お昼ちょい前だったので、どこかでご飯を…そう思っていたら目の前に中華料理店の看板が…

中華サブリミナル効果の影響でそちらにイン…
割と歴史のありそうな大店
お昼前だったのですぐ入れたけど、その後ワラワラとお客様が入ってきた。人気店だったみたい、ラッキー。
四川麻婆豆腐、大変よろしい
奥様は坦々麺、こちらもおいしかったそうです。
すごーい…これ…ラーとマーだね!
そして再度散策へ。
マジ卍?
コロナ禍ではあるものの、インバウンドの人も多めなのは上野だからでしょうか。
ザ・お寺
石段とことこ
石畳とことこ
東照宮ドーン
東照宮ドドーン
自撮りパシャッ
僕のミラーレス一眼は Sony α6000で、モニターは自撮り対応フリップ式「ではない」。だから、そいつで自撮りするのは「カン」。なんだけれど、少しの迷いもなく自撮りを完了する僕ちんに奥様は尊敬の眼差し…「パパって不思議な才能…だけはあるよね…」

えっと、褒められてますか、そうですか…
石灯籠
徳川葵
御朱印ゲットしたので、プラプラとアメ横をかすめて帰る。
もへじのもんじゃ焼き行ってみたい…
上野駅でフルーツパフェデート
僕は洋梨、奥様イチゴ
ペロンといただきました
僕が怪我して、自転車とか山とか雪とかに出かけないので、奥様とのデートが増える。

奥様曰く…「もうずっと怪我してればいいのに…」

えっと、愛されているってことで…いいんですよね?ね?ネ?