このブログを検索

2023年1月27日金曜日

ホルモンミックスとか角煮とか…

もし豚が言葉を喋れたら、多分罵られるくらいに、僕は豚が好き。

さすがに脂が多い部分は、年齢的に厳しくなってきている。豚トロとか、ムリ。

でも、ホルモンはよく食べるし、角煮やスペアリブも作るし、グンマーは養鶏・養豚が盛んなので地域振興にも貢献している(おおげさw)
ミックス1人前のアップ
大間々あたりにある大衆食堂で、ホルモン焼きランチを食べて来た。
以前に比べると量が減った…みたい
ミックスホルモンとロース1人前頼んで、出て来たのがこれ。ホルモンはピカピカ光って、肺とかレバーとかも臭みが全くなくて、美味しい。

ただ…以前来た時は、肉関係を2人前頼んだら「頼みすぎたかな?」というくらいの量だった気が。

思わず「あれっ?ロースって出てました?」と聞いちゃったら、お母さんがぶっきらぼうに。

出てるよ、さっきのに入ってたよ、わからなかったんかい。

怒らせちゃったかな…ごめんごめん。

それにしても、グンマー國民の僕は、お母さんにも悪気が無いのはわかる。グンマーの言葉は荒いからね。でもさぁ、他の地方から来た人がそのまま聞いたら、「あんた味がわからない人なん?」的に、叱られたみたいに思うかもね。

でまぁ、足りなかったし、僕はここの店の味が好きだから、ホルモンミックスを1人前お代わりした。
冷凍の角煮を自家処分
肩の手術で入院する前に、角煮を作って冷凍しておいたのだけれど、だいぶ月日が経ったので湯煎して食べる。

最強寒波が来てるし、こんなんでも食べなければやってられませんがな。
これってどこのシベリア?