このブログを検索

2022年2月5日土曜日

DAY19岩鞍でアップして BC3想定外にディープ

シーズン19日目も尾瀬岩鞍。

朝イチは岩鞍の主(ヌシ)A宮さんを交えて、アップがてらゲレンデを回し、その後ユーヤとバックカントリーに入る。
A宮さんが撮影してくれた
荷物を車に置いて、空身でアップ。あまり積雪は無いはずだったのだけれど、西山ゲレンデは20センチくらいの軽い雪。そこ付きはするものの快適だった。
ユーヤはAtlasのスノーシューを購入
雪が降り続いていたので、カメラは置いていったので写真は無い。

BCには、今週降り積もった雪が手付かずで残っていて、腿上のディープスノー。
今日はバタレオンのThunderで入りましたが、完全にバタレオンのPartywave (スーパーファットなパウダー専用機)日和でした。

帰りにのぞいたら、気になっていたお店がギリギリで営業中だったので飛び込む。
こちらは通し営業じゃないこともあり、通り過ぎる時は「準備中」ラッキーでした。
赤城インター近くの わく玉 さん
アナゴ天丼セットをいただきました。
ボリューミーに見えるけどそうでもない
天丼はお重の深さがさほど無いので、見た目ほどの量はありません。お腹空いていれば、女性でも大丈夫だと思います。とは言え、そば+重なので、まぁ、その少し覚悟してオーダーしてね。

お味は蕎麦もアナゴ天も正統派のお蕎麦屋さんで、美味しゅうございました。
ご説明
定食が人気のようです