このブログを検索

2022年2月26日土曜日

DAY25/BC5 仲間とBCお代わり

当初の予定は神楽だった。鬼割消化、早割消化、降雪予報あり。しかも、神楽は連日、豪雪と強風でオープンできず、かなりの深雪が期待できる。

けど、ふと我に返った…みんな同じこと考えてるよね?

多分、ゲロ混みになるんじゃ無いか?
リフト周囲の除雪で営業開始が遅れそう。
5ロマや一高が動かないと、神楽行っても仕方ない。

で、直前で転進を決断して、いつものところへ。
快晴の中ハイクアップ
気温上がらずコンディション良好
ツリーにはサラサラのパフパフの面ツル40cm
貸切の斜面をみんなで滑りまくる。
無線を2台用意しておいて、一人ずつ滑って写真を撮る。
笑いながらパウダーを蹴散らすタカヤン
最近はパウダーライディングの敷居が低くなり、それは、スノーボーディングにとってはいいことなんだろうけど、競争が激しい。

ギスギス感の無い、パウダーランってやっぱり素晴らしいよね。
相変わらず攻めのユーヤパイセン
スプレーとパイセンはお友達
笑いながらパウダーを蹴散らすタカヤン
この日、僕はSUSHIを towing しながらハイクアップ。こんな風に、しっかりトレースがついたハイクアップで、頭上の木の枝が気になるようなエリアで towing は大変に有効です。
SUSHIのお散歩
2周目
今日はユーヤ、タカやん、Y溝さんとの4人メンバー
テールが短いSUSHIは取り回しが楽チン
笑いながらパウダーを蹴散らすタカヤン
雄叫びユーヤ
Y溝さん
いつものルーティーン
Y溝さん開拓の場所へ
僕はこのお店を随分前から知っていた。
ローカルのスキーヤー・スノーボーダーから、良い噂を耳にしていたのだ。
でも、なんとなく、一人でレストランに入るのは気が引けて、今日が初訪問。
生牡蠣のスープパスタ、美味
今日も素晴らしいスノーボーディングに感謝。