このブログを検索

2022年1月29日土曜日

ぼくがかんがえたさいこうのふゆやすみ Day10-17 BC1&2

僕の仕事は年末年始が休めない。
その代わりに、ある程度自由なタイミングで1週間の休みを消化している。
今年は1月22日から1週間休みを取りました。

Day10 雪山宴会部の同窓会
ぼく、ユーヤ、シンヤ
ボクのスノーボード歴が一番短い。100%スキーヤーだったボクがスノーボードを初めて、生まれたての小鹿のようだったのを… いたぶってくれた温かく見守りつつ指導してくれた二人。
温泉入って冷えたドライゼロ
シンヤは日帰り。ボクとユーヤはタイムで焼肉。マンボーでお酒飲めないのでとっとと食べて帰る。
なんかの盛り合わせ
お宿はこんな感じ。ユーヤは2階、ボクは1階に別れてノー密車泊
いつもの2階と1階

Day11 はユーヤと尾瀬岩鞍でアップしてから、今期初のバックカントリー(BC)へ
昨年下見しておいたところへイン
サラサラパフパフ
いやーいいっすねー

Day12 はユーヤが帰ったので、一人でカービング練習
今日も岩鞍
お昼は芳味亭の生姜焼き定食
温泉にイン

Day13〜16まとめ(手抜き)
寒い朝
初訪問のお店はなかなかのインパクト
予想外に旨いレバニラ
予想外に旨いチャーハン
着替えが無くなったのでお洗濯
お気に入りの温泉
沼田まで降りてお寿司を買う
おでんで一人酒盛り
夜は映画鑑賞
思ったよりパウダーには当たらなかった…
ゲレンデには連日数センチの積雪
圧雪をただ滑るだけも楽しいのだけれど、スノーボード人生で一度くらいはスクールに入ってみようかと思った。
お断りします と言われた感
確か2回目の訪問 通し営業がありがたい
ニラそば大盛り
ジャンボ餃子
サービスおでん
夜は映画
夜食のプロティン補給
Day17 ユーヤパイセンと山ちゃんが来てくれたので、尾瀬岩鞍でアップして BC2
ゲレンデには無いパフパフが山で待っていた
山ちゃんは初のBC
ユーヤ
気温上がらず雪質良好
飛び跳ねてみる
温泉
ボク、ユーヤ、山ちゃん
屋台風ラーメンが出ていた
食べるよね