このブログを検索

2021年12月27日月曜日

Day5 スノーボードのお師匠様とすれ違った日

今日も今日とて尾瀬岩鞍に出動。年内の休みはこれが最後なので、今日が今年の滑り納めです。

降雪が続いて、全面オープンとなった尾瀬岩鞍。今日はパフパフ狙いのみなさまで出足が早い。
良いポジションをゲットできた
この間はブッシュが出ていた、一番下のゲレンデも綺麗に整いました。
ゲレンデを見る人たちも嬉しそう
今日も、尾瀬岩倉の主と化しているA宮君と一緒に滑ります。なんつっても、今日が全面オープン初日。男子国体コースの急斜面が初めて開く日。つまり、下地がまだないということ。深く、固く凍りついたボコボコの下地がまだできていない。まるで魔法の絨毯のような滑りができるはずの日。
グヘヘ
まぁ、その、整備とかでなかなかコースオープンせず、仕方なしにミルキーウェイ二本回してたら開いてて、ノートラックは一本しか滑れなかったんですけどね。

男子国体、リーゼン、エキスパートを嫌になる程、最後チャレンジと、Steep'n Deepを堪能して、オーバーヘッドのパウダーを被りまくっていたら、ゴーグルのベンチレーションについているスポンジが、氷結して裂けちゃったwww

ということで老人は今日も早上がり。
半日滑って車に帰ったらこんな感じ
駐車場を出発したところで、僕のスノーボードのお師匠さん(雪山宴会部メンバー)から電話。尾瀬岩鞍にいたんだって、何度か見かけたんだって、でも、こちらが友達連れだったので、遠慮して声かけなかったんだってwwww  何だそりゃ
あずま茶屋で落ち合って遅お昼
誘ってランチしながら、積もる話
ここの天ぷら蕎麦はボリューミーでなかなかよろしいです
気の良いお母さんが、サービスで大根とこんにゃくの煮物を出してくれた。
大根もこんにゃくも自家製

ベンチレーションに穴

ログはこんな感じ。ミルキーウェイ二本、男子国体コース3本。ゴンドラ混んできたのでリーゼン方面に逃げる感じ。

テーマはスティープ&ディープということで、西山はパス。という、短時間でお腹いっぱいの半日でした。