このブログを検索

2023年4月17日月曜日

Ride6 赤城神社

ちょっと前のライドの記録

この日はスタートした時から北風が強く、昼前からさらに強くなる予報。
近場で…ある程度負荷も上げられる、赤城神社に向かうことにした。

本当は赤城小沼経由大沼まで、ヒルクライムしようと思って挫折したことは、黙っていればバレないはず。

本日の最高到達点

いやもう、ほんと風強くて、この北に伸びる農道が全然進まない。
大胡あたりまで上がったらイイ加減十分な気がw
グンマー國の主要地方道
リアホイールのステッカーグラフィックを、一部剥がしたのでそのビジュアルも確認。
リアだけシンプルになった
ギアが軽くなったので、楽になったはずなんだけど、結局スーパーローまで使い切って神社に到着。
不思議なんだよね、フロントの50-34を46-30にした時、これで無敵だと思った。2回目からは、ギアが足りなく感じた。今回は38-26にして、もうこれで無敵だと思った。すでに…もう1段くらい軽いギアがあってもいいような気がしてきている…退化?w
鳥居の外からお参り
2礼2拍手でお参り済ませてさあ帰ろう。
赤城中腹を縫うように走る
空っ風ラインを走って北に向かう。この道は細かいアップダウンが連続して、自転車には割とイジメ。
キリのよさそうなところまで走って、降る。
桜の時期に来たかった
この辺りは農業用水の溜め池がそこかしこにある。周囲は公園として整備されていて、カヌーとかカヤックとか、SUPができればいいのだけれど…なんか規制されているのだろうか?
風が強くて水面に細かい波が立つ
そんな感じの半日ライドでした。