このブログを検索

2023年4月8日土曜日

お友達と小江戸川越をそぞろ歩き

僕ら家族は、横浜からグンマーに移住した。
最初に住んだ家のご近所さんが、すごくいいご夫婦で、もう10年以上の付き合いになる。

僕ら夫婦もご近所さんも、引っ越ししてお互いの住まいは離れてしまった。それでも、こうやって、定期的に声をかけてくれて遊べるっていいよね。

相手のご夫婦は埼玉在住で、今回は川越で待ち合わせ。
うなぎの名店でリッチなお昼
当日は雨予報が、直前で晴れに変わったのだけれど、待ち合わせ場所に着いた時は小雨が降っていた。

でも、これくらいなら無問題。
鯉のぼりの季節感
グンマーにも、小江戸情緒を売りにする街はある。でも、川越のは想像よりももっと江戸江戸していた。
つい写真を撮る
つい写真、略

つい写 略

商工会議所だって…

つい 略

つ ry

江戸を歩いてトルコに到着
偶然人が途切れた瞬間

インバウンドのお客さん多し


ランドマークの時計塔
スタバだよ

鰻屋さん多し
奥様が下調べしてくれていた鰻屋さんに到着。11時前に、ランチの順番待ち券取れたのだけど、その時点で4x番……

直後に、本日のランチ受付は終了しましたの案内が出るwwwマジか
諦めきれず来る人波

3階まである

鰻重!
タレがスッキリしつつもコクがあって、うなぎもふうわりと軽くフワッフワで、大変に美味しゅうございました。
そぞろ歩き
ご飯を食べたら、菓子屋横丁へ散策。
オブジェw


ガールズチームで相談
その後雨が強くなってきたので、解散しました。天候はあいにくだったけど、その代わりに人も少なかった?のと、古い街並みの趣が際立って良い1日だったなぁ。

また行きたい。