このブログを検索

2023年4月10日月曜日

Ride5 平坦100km…してからリハビリへ

今日はお休みだけれど、夕方から整形外科で肩のリハビリが入っている。

本当なら夜明け前から走り出せばいいのだけれど、老犬のお散歩とかいろいろ済ませて今日も遅い出発。

初入店
今シーズンからブルベに出てみようと思っている。
エントリーしたブルベは、往路は南下して復路は北上するルート。今日はその後半パートを、逆向きに南下しながら下調べをしてみよう。
いつもの利根川
まずは利根川に出る。
過去に開催されたブルベルートの中で、もっとも近いやつを取り込む。始点・終点を自宅の近くに移動させて、経路を引き直す。もともとのルートは時計回りなのを、ルート反転機能を使って反時計回りにする。

これで自宅から南下してブルベルートに入り、逆回りで辿るルートができた。
The 利根川
とりあえず南下して2時間ちょっと走り、そこから引き返して3時間走る。平均時速20km維持できれば大体100kmくらいは走れるだろう。

利根川右岸を下って、一般道に下り、妻沼とか羽生とか経由するブルベコースを走る。
時間切れを迎えたので、利根川CRに復帰してそこから北上。羽生の道の駅ちょっと下流まで下見ができたので、なんとなくイメージができてきた、ブルベ。
利根大堰?
この間左岸の千代田町あたりを走ったなぁ、そんなこと考えながら上流へ。
開門中
この辺りは支流が錯綜していて、夜間通ると迷いやすかったりする。でも、なんだかんだでこの辺りは何度も、それこそ夜明け前から昼間まで走ってて馴染みがあるから無問題。
グライダー基地
今日は南風優勢で、下流に向けてグライダーがセッティングされている。
飛んでみたいー
グンマーから銚子に行く、ディズニーに行く、東京湾に行く、そんな時の行き帰りでいつも見かけるラーショ。通るのが夜明け前だったりするので、営業中に通るのは初めて。

入るよねw
チャーシューメン
これで帰還へのエネルギーは十分、というかオーバーロード?

とっとと帰ると思っていたのに、道に迷って右往左往して帰宅。

ログはこんな感じ
リハビリには間に合いました。

療法士先生は今日も丁寧にサポートしてくれました、ラーショでニンニク抜いて良かった!
怒られるよね…リハビリ前にニンニクはやめろ、ニンニクは!ってさ

次回は…リハビリがない日に再訪して、ニンニクin しよっと!
あっ!その時には、餃子も食べたいw