このブログを検索

2026年1月31日土曜日

25-26シーズンの雑なまとめ1月…写真多め

*この投稿は2026年6月に作成しましたが、公開日はバックデイトにしています*

前回の投稿で書いたけど、老愛犬のマメちゃんが留守番できなくなってしまった。
2時間以上は一人にさせられない。なので必然的に、お出かけする時は一緒に連れて行くことになる。

荷物多い…

ドライフードはそのままでは食べられないので、お湯でふやかす。以前は1日2食だったのだけれど、食が細くなってしまったので一回の量を減らして1日3食。

食べ残し…

ボクはベッドの上で、マメちゃんは床で寝る。踏ん張れなくなったので、簡単に段差をおっこちてしまうから。

ベッドの設営中

寝具は冬用の寝袋とフワフワ毛布。そして中綿入りのフリースパーカー。


マメちゃんのお世話グッズを忘れないように…ばかり気をつけていたら、シーズンパス忘れて一日券を購入。ま、こーやってホームゲレンデの収入増加に貢献するのも大事ってことで… クゥゥゥゥ

パス券ゲットォォ

窓の断熱をなんとかしないと寒いので、断熱マット購入。開口部に合わせてカットして、吸盤で固定。今までの夏用のフェルトマット(片面はアルミ蒸着だけど薄くてペラペラ)は一部を残して処分する。
荷物置き台も追加

荷物を置けるサイドテーブルも導入し、そこに毛布をかけて洞窟みたいにした。マメちゃんが寒くなったら中に潜り込み、暑かったら出られるように。

動ける範囲が少し増えた

トップシーズンになって冷え込みが強くなってきたので、湯たんぽも投入。小さな金属製のやつと、標準サイズのプラスチック製のやつ。
お湯沸かし中

湯沸かし用のコンロで軽食も作る。
鍋焼きうどん

ふーあったかい…

てな感じで、工夫しながら滑っていたら、月末に膝を捻った…
自宅に転がっているサイドフレーム入りサポーター装着

嵩張るサポーターは、仕事には着けて行きづらい。昼間はテーピングでなんとか乗り切る。
早く治りますよーに

そんな感じで過ぎていった1月でした。