このブログを検索

2023年2月15日水曜日

ギリ徒歩圏内のハンバーガーレストラン

先日の家族旅行では、グンマーの旅行支援措置を使った。そしたら、買い物とか食事に使える商品券が一人2,000円分もらえた。ほんでもって、一泊二日の2日目は軽井沢方面に行ったらそこは長野県なのでグンマー商品券は使えず。

で、自宅のそばで使えるお店を探したら、発見したお店の話。
ABCバーガー
僕ら夫婦が住んでいるところは、田園地帯の真ん中にある住宅地。周囲には、商店とか飲食店は無い。歩いていける距離に、気軽なご飯屋さんがあるといいなぁ、そんなふうに思っていた。歩いていければ、夫婦でお酒呑めるしね…

グンマー商品券を使えるところを検索したら、あるじゃないですか、シャレオツなハンバーガーハウスが。

距離…2.5km 徒歩…30分強… まぁ歩けるよね。

ということで、予約して行ってみた、奥さんの運転する車でw

とりあえずオニオンリング頼んで、僕はビール。
サクッとツルンと正統派
BBQソースで食べるオニオンリングは本格的な味わいでした。フィッシュフライもメニューにあったので、フィッシュ&チップスにぬるいイギリスビールとか呑んだら良いかも。
HEINZ
今回は使わなかったけど、ケチャップとマスタードはハインツ、そして逆さ置きスタンドが日本的な細やかさ。
乾杯!
奥様はお茶、僕はIPAで乾杯。
普通のビールとクラフト系ビールがありました
チーズまみれのハンバーガーとか、いろいろ魅力的なのがあったのだけれど、初訪問だったのでスタンダードなABCバーガー(Avocado, Bacon, Cheese)を注文。
フレンチフライの容器もおしゃれです
食べ方の説明がメニューにあって、お願いすればバーガーバッグ(防水性のある包み紙)ももらえるそうです。

ま、ボクはそのまま齧り付きますがネ
まずは目で目標をロック
前傾角度12度で、顎の開きは38度で、フロウレスなムーブで近づき、下の歯が微妙に先にあたるようにしながら…GO
うぁわっちぃっちぃ(意訳「熱い」)

まその、一回食べ始めると、手が肉汁でものすごいことになるので、写真も撮れず仕舞い。
おとなしく…バーガーバッグを頼むのがよろしいでしょう。

ちなみになんですが、他にパスタをオーダーしてるお客さんがいて、それも美味しそうだったんですよね…次回はそっち頼んでみようかな。

追記: お店の名前は Hamburger & Pasta No.4 です。
後日、マメ散歩の時にちょっと回り道して、営業時間外に訪れてみました。
No.4 名前の由来にほっこり
マメと記念写真w
コロナ禍にオープンという、結構なチャレンジなんだと思います。ボクと奥様的には、成功してほしいと思わされるお店、流行りそうなお店だなぁという印象でした、ガンバでーす!(知り合いかよw)