このブログを検索

2022年9月17日土曜日

自宅療養&リモートワーク

術後1ヶ月は、肩に負荷をかけてはいけない。ほんでもって、車の運転もできない。

仕事の状況を見ながら、可能であれば在宅でリモートワーク。出勤しなければいけない日は、奥様に送迎をしてもらってやりくりをする。

グンマー國は公共交通機関があまり発達していない。

というか、新幹線とか主要路線とかは走っているのだけれど、あくまでも「経路」の一部であって、「地域交通網」というのが弱いのだ。

ローカル鉄道は単線だったり、1時間あたりの本数が(通勤通学時以外は)2本とかだったり、路線バスもなんというか、かなり貧弱である。

それではタクシーはというと、配車アプリを入れてみたところ

「ご使用の地域にGOできるタクシーは存在しません」の嵐…

で、そんな環境だからみんな自家用車に頼る。自家用車に頼ると、公共交通機関の採算が取れなくなり、便数が減ってさらに不便になり…自家用車に頼る人が増える、この繰り返し。

何が言いたいかと言うと、運転できないと、ど暇

老後はどこかの駅前とか、スーパーとドラッグストアとコンビニと、飲食店がちゃんとあるところに住まないと…ダメだな…そう思った次第です。
汗とり手ぬぐいがシャレオツ
右肩の固定具はどうしても蒸れるし、洗い替えがあるわけでもないので、汗とり手ぬぐいを入れて使っている。

匂い防止はファブリーズ。
傷跡は塞がった
やることないので散歩を日に2回
うまそう…毒キノコでした
散歩しながら写真を撮る毎日。
iPhone SE 2nd Gen. 侮れない…
痛みに耐えかねて、マッサージガン買いました。
結構パワフルでよろしい
あーぁ
早く1ヶ月経たないかなぁ、あと4日…