このブログを検索

2022年9月1日木曜日

忠犬マメと過ごす…自宅療養の1週間

1週間入院の後、1週間の自宅療養に入る。
愛犬のマメは何が起こったのかはわからないながらも、僕が家にいるので心なしか嬉しそう。

右腕に乗ってくるのはヤメロ…

右肩をスリング(腕を固定するハーネスみたいなやつ)で吊っていると、右肘を体の横よりも後ろに引くことができない。

ということは、横たわって寝ることができないので、ソファかキャンプ用の椅子で工夫しながら座って寝る。
パパ頑張れ…寝そうだけど…パパ頑張れ
痛み止めを飲んではいるけれど、衝撃があると肩に響くのでゆっくり、おとなしく歩く。
パパ頑張れ
やることないので、本読んだり、動画みたり、マメと遊ぶしかない。

マメもそれを分かっているので、なんとかしてこちらの視線を捉えようとしてくる。
目が合いましたね?散歩ですか?
僕と目が合うと、散歩&さつまいもか、ドッグラン&さつまいもか、そう思うらしい。
考えただけで…ジュルッ…
遊ぼうよ圧に負けて芝生に出て、取ってこいをしていたらいい写真が撮れてしまった。
老犬14歳
まだまだ外は暑いので、遊んだ後はウダウダする。

右腕に上がるのはヤメロ、マジで

マメが当家にやってきた時、僕は仕事で辛い状況に陥りそうになっていた。そんな時に、彼のおかげで随分と精神的に救われた。
カメラ目線
いや、だから、右腕はヤメロ

すやすや
手術は順調に済んだのだけれど、これから3ヶ月、6ヶ月、1年と、節目までの期間、再断裂の恐怖を抑えながら過ごさなければならない。

そんな時に、マメがこうして一緒にいてくれるだけで、随分と救われることだろうね。

MTBに再度乗れるようになるまでは、最短でも来年の8月?9月?

1年も乗らないといろいろ痛むし、MTBだって乗ってもらえた方が嬉しいだろうから、養子に出すことにした。
サスの動きをチェック
MTB欲しい気もするけど、有っても乗らない気もするし、それだと買っても仕方ないし、でも欲しい気もするんですよねー

そんな、よくある君のタカヤン呼んで押し付けてみた
タカヤンにはちょい小さめか?
ガンガン使い倒してね。壊してもいいよ。壊れる時は…もう…運だからね。

これでうまい具合に壊してくれたら、買い替えられるな…

ま、その、怪我だけには気をつけてください(どの口?)