このブログを検索

2022年5月2日月曜日

夫婦でお出かけ

ここ最近、スノーボードシーズンは、パウダー4シーズンパスというのを使って滑っていた。このシーパスは8万円もする代わりに、川場、水上宝台樹、尾瀬岩鞍、丸沼高原の4箇所が滑り放題。

で、丸沼高原はGWまでは普通に営業している。だから、僕のスノーボードシーズンはGWの終了まで…場合によっては、それ以降も続いていた。

今シーズンからは、尾瀬岩鞍のシニアシーズンパスが対象の年齢になった。

そんで、僕はパウダー4はやめて、岩鞍のシーパス一本に絞ったので、岩鞍のシーズン終了と同時にゲレンデシーズンは終了。そんなわけで、普段よりも早く、僕は奥様の元に還って来たw
花豆ソフト@道の駅かたしな
今日は夫婦で観光ドライブに出かけた。
水芭蕉と座禅草を見たことがないという奥様を連れて、尾瀬の入り口大清水へ。ここには水芭蕉が見られる小さな公園がある。
鹿よけのスチールメッシュ
大清水登山口に車を止めて、公園を歩き出す。
かわいい〜
木道を歩いて水芭蕉を探す。まだちょっと早かったかなw
座禅草
ちょっと霜で焼けちゃったか…
夏の尾瀬ヶ原、木道を歩いていると、時々お怒りのお姉さまを見かける。
よせばいいのに、ついつい話しかけてしまう。

水芭蕉咲いてないじゃない!
夏〜がくーれば思い出す〜!ないわよね、水芭蕉!どこなの?

そこの、バナナの葉っぱみたいな、でかい葉っぱが水芭蕉ですよ。 
バナナとか、芭蕉の葉っぱみたいなんで、水芭蕉…

え?花は?花が咲いてないじゃない?

で、僕は説明する。水芭蕉の咲くのは雪解けの春だってこと。
水辺から雪が消えて、湿原が現れ、そこを湧き水が流れるようになると水芭蕉が咲く。
夏は暑いのでお休みです
で、だいたい、怒られるのだ。
そんなことは聞いていない。あの歌がいけない。そういうことは、もっと早く説明するべきだ。

あのー、それって僕が悪いんですかね? www

前から気になっていたお蕎麦やさんにイン
初訪問は天ざる
奥様は、10割蕎麦と二八蕎麦の合い盛、コラボレーション蕎麦。僕は天ざるをオーダー。
予想外に天ぷらも美味しい
奥様から一口もらった二八蕎麦が美味しかった。なんというか、むしろ…10割よりも美味しい気が。でも奥様は10割が好きだそうだから、これは単に好みの問題でしょうね。
遊んでクレ、とマメ
帰宅して、お庭をちょっといじってから、筋トレ夫婦。
ダブルアームカールの奥様
今日も1日充実していました。
おしまい