このブログを検索

2023年7月22日土曜日

Backyard BBQ

お友達夫婦が遊びに来てくれた。

酷暑なのはもう分かっているので、少しでも快適に過ごせるように、準備。
この家で、この芝生の上で、犬を放しっぱでBBQできるのも引越しまで。

ということで、タープ張りました。
パパさん
ご夫婦もプードルを飼っている。あちらはティーカップのメス。うちはトイのオス。
両手に…プー
今回は久しぶりにチョコレートブラウニーを焼いてみた。
ブラウニーはねぇ、アメリカンな、クリーム感強めなバニラアイスと食べると美味しいんだよ。今回ももちろん、レディボーデンのバニラアイスを買ってあるw

湯煎しながらチャカチャカっと
とうもろこしも焼いてみた。
皮付きで焼くのがスキ
グンマー国はあまりにも暑いので、下ごしらえスペースにはミスト散水。
温度は下がるが湿度がネ
蓋付きグリルがあると、オーブンがわりにできる。天火がないので、上面の焼き色はつかないけれおど、それはバーナーで炙ることでカバーできる。
エンチェラーダ!
定番のスペアリブ。
今回から下拵えの方法をちょっと変えてみた…結果は良好
ジューシーリブ
先日いただいた銘柄豚のブロックがあったので、厚切りにしてトンテキにした。
じっくり火を通す
トンテキの仕上げしながら、付け合わせにじゃがバター準備した。
そのジャガバタにチーズを乗せる。
チーズベローン!
いつもの光景なんだけど、近所の人はどう思ってるんだろうね?w
焼いてソース漬けてのリピート
あまりにも暑くなると、タープに散水して無理やり気温を下げる。
ビバ気化熱
スペアリブはスタッフが美味しくいただきました…
まぁまぁの出来
やっぱり…庭でのBBQは…涼しくなった秋がいいね秋!